Propy

見つけてしまった、、、、、。 最近 http://icocountdown.com  

というサイトにてICO間近の面白い事業計画を持った仮想通貨を見ている。(英語なので疲れるが、、、、)

どれもすごい面白い計画を持っているのだが、結構怪しいICOもたくさん。 ICOは完全に自己責任であるから、詐欺であるか 安全性があるかどうか などは自分の目でしっかり判断する必要がある。

その中でもこの Propy というコインは 自分が以前書いた記事で紹介した Civic コインを作った会社のCEO と Apple社のDaniel Kottke(Steve Jobの親友)がアドバイザーとしてこの事業に携っている。

Civic コインを作った会社のCEOはアフリカの優秀な起業家として表彰されたり、世界で最も強い影響力のある実業家として表彰されてたりしている。それに加え自分が大好きなSteve Jobsの親友であり仕事仲間であった Daniel KottkeがアドバイザーとしてPropyに携わっているのはすごい大きな決め手であった。(安心感が強い)

 

ちなみにこのコインの何がすごいと思ったかっていうと

不動産会社が不要になってくるということ

実際にアプリダウンロードして使用してみたら分かると思うが、すごい便利。上の写真のように売り手が表示され自分の好きな場所を選んで購入することができる。

少しだけ旅行行く時だけでも、1週間2週間という期間で借りることもできれば 自分の空き部屋を貸し出すこともでき 家を購入することだって出来る。国内だけでなく勿論海外の物件も。支払いもこのアプリ内で済ませられるようにするそうだ。

そしてなんと、、、もう既に複数の政府と会社と協力体制を築いており最初はカリフォルニア州にて実験をするらしいもう既にこの仮想通貨にどこかの国の政府が目をつけてる。。。

この仮想通貨はまだICO中(9/15あたりに終了)なので、興味ある方は是非検討して見てください。 自分は即答で、、、、『買います』。 将来性は勿論 世界の大物がアドバイザーとしてこの事業に携わっているので安心感もあるからです。

興味ある方はまず、アプリをダウンロードして実際に触れてみるのがいいです。(まだ物件情報は掲載されてませんが)

また動きがあり次第、報告しますね では!!!